スポンサーサイト


仲間へ

先日_海外メディアが自粛する日本人を記事にしていましたが、こんな時にではありますが、微笑ましい記事でした。そう呟きました。

 日本人なら解ると思いますが、自粛にも差違があることを彼らは知り得ないのです。いや_shingolさんが云われる"慎み"を彼らは行動でも言葉でも持ち得ません。

それが理解できない日本人を多く見て「悔しい」と嘆いたのです。
貴方様を非難したのではありません。
非難されたことを認めないでください。

また私を含めて、恐らく殆どの日本人は今_どう見ても利の下にある生活と、しかしどう見てもその利に相反した行動、若しくはその衝動の矛盾に深く填っているように見受けられます。ですが、私達はそれを恥とする民族なのでしょうか。私達はむしろ利から遠ざかれば遠ざかる程に、多くの矛盾を徳として敬ってきた民族ではないのでしょうか_

賢者の石への憧れは解ります。ですが、我々はやはり"さざれ石"なのではないでしょうか。今こそ巌となりたい。それがPerfectな日本人ではないでしょうか?

私はそんなPerfectなshingolさんを敬えます。
そして、他の多くの声の支援者を敬えます。
それは_少なくとも彼らの不安を取り除くことが出来ます。
家も家族も何もかも奪われた者は"今日の光"のなかでようやく生きております。しかし、明日の事を考えたとき"今日の支援"の影から聞こえる声援を聞く度_明日を考える事が出来ます。
彼らの手に何かをおくことだけが支援ではありません。
彼らの手を引くことだけが支援ではありません。
「明日もある!」って大声で叫んでください。


私は声の支援者に続きます。
shingolさんが死んでもいいようにです。
他の多くの声の支援者が死んでもいいようにです。
「お力を下さい」
そう言いたかった。
被災者は勿論、私達も決して個でいては成せない筈ですから。


Everyone Alive
taizan_hbd bros650 cap
tured_ky tepidwater BigShotSK
sr2s_R_Kamei backdrop68 U_Sky b
uhensha fukuyouichi 心は一つ midori_
hoostski K1_webshin rascal Chuckn_Ky
ohei pasin JIRO_S_H air1999 cap_usa
karan_LANGUE 体は一億二千万 ami
yoshikawa ミスターT shoji_shoji
ミスターA vill_21 shingol
頑張れ!仲間達


Comment

非公開コメント

七人の侍
Personal

管理者: buhensha / 武辺舎
マイブレス会員
e-mail:buhensha@gmail.com

本舎 "もののふの営舎" http://buhensha.blog66.fc2.com/ の更新は、暫く休止します。
"もののふの剱"を天と地に翳し、被災した仲間らと歩みとう存じまする。

buhensha / 武辺舎

Latest
Comments
Categories
Admin
管理画面
