スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勁草

震災から二ヶ月。既に、いや随分前から私の国のマスメディアは、原発と東電につらなる諸々の問題をどぅ売るか?で忙しいようです。まさしく商業ジャーナリズム_書きやすい種がそこに有るのでしょうが、論壇の罠がやはり仕組まれています。ですが確かにそれらも大きな問題ですから、今は一刻も早くその種が割れることを願うばかりです。
しかし、忘れてほしくないのは彼らがいまも書き出すその部屋は、雨が降っても寒くありません。風が吹いても寒くありません。日が陰ろうが寒くはないのです。書くことに最適な情報と環境で得られた事は_結果として何なのでしょうか?種を育てる気など更々ない筈です。


命のつかいみち」 blog"石巻こども避難所クラブ"より


管理人の方の行動の是非など、どうとでも捉えられます。勿論、それは貴方次第です。
私はタイトル通り捉えました。

Comment

非公開コメント

七人の侍
Personal

管理者: buhensha / 武辺舎
マイブレス会員
e-mail:buhensha@gmail.com

本舎 "もののふの営舎" http://buhensha.blog66.fc2.com/ の更新は、暫く休止します。
"もののふの剱"を天と地に翳し、被災した仲間らと歩みとう存じまする。

buhensha / 武辺舎

Latest
Comments
Categories
Admin
管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。