スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前に人権なんかねぇ!!

強い者に従属せずにしたフリをする者と、強い者に従属しないフリで依存する者


私はこの場面の両者(刑事と犯人)をこぅ捉えました。
「せずにしたフリをする事」の辛さを知らない人間は、必ずその人のフリをせせら笑います。

私は、この武田鉄矢さんの"法のセリフ"ではない"己のセリフ"の続きをこう続けたい。

「人権があるんだと、叫ぶだけのお前の様な溺者を人は救う術を持っていない。なぜならお前らはその権利を必死につかみ取ろうとしなかったからだ。お前らは単に成文化された人権という語句を見ただけで、自分にもあると思っているだけだ。そんなお前さんの目で見ただけの権利なんて、俺がどうやって触り捕まえてやる事ができるんだ。お前の尊厳という物証がなくて、人はどうやってお前を救う。せいぜい監獄という場で時を費やさせるしか手だてが無い。真に救うことなど出来ないし、賭でしかない。考えろ、蹴られて泣け、自分や愛する者の流した血を見て他人の痛みを知れ。そうやってお前の見た語句は紙に記されただけなんだ。それは今の今でも何も変わっちゃいない」

リミット-刑事の現場2-

Comment

非公開コメント

七人の侍
Personal

管理者: buhensha / 武辺舎
マイブレス会員
e-mail:buhensha@gmail.com

本舎 "もののふの営舎" http://buhensha.blog66.fc2.com/ の更新は、暫く休止します。
"もののふの剱"を天と地に翳し、被災した仲間らと歩みとう存じまする。

buhensha / 武辺舎

Latest
Comments
Categories
Admin
管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。