スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不審

私の問いに、故ラブレー氏の不審にいったいどれ程の日本人が答えを提示することができるだろう。
記事の後、お一方は答えをわざわざ提示して下さった。
いや、提示してくれるまでもなく私はそうだと知っていた。
だからマイブレスに迷わず入った。

もう一度、武士道の序文を理解してもらいたい。
いまなお宗教教育など受けていない我々_
いまこの刻に個人の自由を希う貴方は欧米諸国の人々より、人の倫(みち)を理解しているだろうか。その上で貴方は貴方の主義を主張しているのだろうか。どこの国民だろうと、己のOSを答えられない人間は信用されない。人として相手にされないのだ。
君たちが揶揄する"ひからびた日本の標本の一つ"は、私達のホームシックを埋める唯の灯火だろうか。いや、もぅハッキリ言う。そう思うのであれば、貴方達の識っているような道徳とは、人というものの創世記にまで遡るのではないか_。

Comment

非公開コメント

七人の侍
Personal

管理者: buhensha / 武辺舎
マイブレス会員
e-mail:buhensha@gmail.com

本舎 "もののふの営舎" http://buhensha.blog66.fc2.com/ の更新は、暫く休止します。
"もののふの剱"を天と地に翳し、被災した仲間らと歩みとう存じまする。

buhensha / 武辺舎

Latest
Comments
Categories
Admin
管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。